お知らせ一覧

POST

POST
お知らせ

2021.02.01ブログ

キャビテーションについて

エステティシャン:大熊 舞
キャビテーションについて

新しい年になりましたね♪
昨年はコロナウイルスにより色々な予定が崩れたり振り回された年だったと思います。
今年もまだまだ終息まで時間がかかると思いますが、各々感染対策をしっかりとして向き合っていきましょう!!


さて、本日はキャビテーションについてご紹介をさせて頂きます!
一度は耳にした事があると思いますが、キャビテーションとは何なのかというところは曖昧な方も多くいらっしゃると思いますので、本日はそちらのご説明をさせて頂きます(^^)


キャビテーションとは超音波の機械で、切らない脂肪吸引としても有名な機械になっております♪
原理としては、まず超音波の音の振動で脂肪内に無数の気泡が発生していきます!
分かりやすく言うとペットボトルに水を入れて頂いてバシャバシャバシャと振ると気泡が発生していきますよね!
それと同じように気泡が発生していき、その気泡が弾けたエネルギーにより脂肪を液体状に変えていきます!
その液体がいわゆる「中性脂肪」という1番燃焼しやすい状態の脂肪なのですが、
その状態の脂肪をマッサージで流したり、筋肉運動の機械であるEMSを使ってしっかりと燃焼していく事で、脂肪の数にしっかりとアプローチが出来てリバウンドの少ないお身体へと導く事が出来るのです!


お肉質の変化もわかりやすいですし、サイズの変化もとってもわかりやすい機械ですので、ご体感がまだの方は是非ご体験しにいらして下さい(^-^)!
SHARE
シェアする
[addtoany]
体験申し込み