お知らせ一覧

POST

POST
お知らせ

2023.02.17ブログ

体脂肪を減らす方法☆≪間食≫を味方につける!

ダイエット中は「間食はNG」って思いがち。
でも食べるものを間違えなければ
ダイエット中でも間食は食べてもOKなんです!


むしろ、間食をとることで
脂肪を燃えやすくする栄養を補給できるので
食べたほうがいい場合もありますよ!


今日は間食を選ぶコツをご紹介します。



◆たんぱく質を選ぶ

食事制限でのダイエット中の体は、脂肪だけでなく筋肉も分解してエネルギーを作り出そうとします。
そのせいでどうしても筋肉が落ちてしまい、同時に代謝も下がりがち。

そこで、筋肉を作るたんぱく質を間食で補給することが大事なのです。
適切な時間帯にタンパク質を身体に入れることで
使うべきエネルギーと保つべき筋肉のバランスを取ってあげましょう




◆食べる時間帯

午後の活動的な時間は、体脂肪が最も燃焼されやすい時間帯。
中でもベストな時間帯は午後3時。

午後3時は1日の中でもっとも脂肪がつきにくい=太りにくい時間帯だということが科学的にわかっているそう。

この時間帯に食べることで、体は筋肉からではなく
体脂肪からエネルギーを作り出しやすくなります。




◆あくまでも【総摂取カロリー<消費カロリー】は守る

ダイエット中は消費カロリー以上の摂取カロリーを取らないのが鉄則。
1日の総カロリーを見たときにこのルールを守れる量だけ食べましょう!

おすすめは
オイコスなどのタンパク質豊富なヨーグルトや
プロテインドリンク。

しょっぱいものの気分の時は
小魚や小さめのチーズなどもおすすめですよ☆




いかがでしたか?
間食も選べばダイエットの味方につけることができるんです!


筋肉を守って脂肪を減らすことで
ボディラインが変わってきます。


自分の筋肉量や体脂肪率を詳しく知りたいという方は
ぜひサローネで測って、
今後のダイエットの参考にしてみてくださいね(^^)
SHARE
シェアする
[addtoany]
体験申し込み