お知らせ一覧

POST

POST
お知らせ

2022.07.11ブログ

痩せるために抑えるべきは〇〇!!おすすめ痩せ食材3選★

 

今すぐに痩せたい!そんな焦りからつい、

糖質制限などの無理な食事制限をしていませんか?

 

糖質制限(炭水化物をとらない)ダイエットは

たしかにすぐに成果がでるのですが、リバウンドするスピードも速く、

どんどん太りやすい体質になってしまいます。

 

リバウンドしにくい痩せ体質を作り、

自分のベスト体型をキープさせるためには適度な糖質は不可欠。

1日おにぎり最低2個分くらいは摂りましょう。

糖質は太るというイメージを持たれがちですが、

実は太るのは糖質でなく、無意識に摂っている脂質です。

下記の食品を毎日食べている方は要注意。

□バターやマーガリンが含まれた食品(洋菓子、パン等)

□油(スナック菓子、揚げ物、炒め物、ナッツ、ドレッシング)

□乳製品(牛乳、生クリーム)

□脂身の多い肉

常に脂質を抑える意識をするだけで自然と痩せていきます。

 

この時期おすすめなダイエット食材3選

 

・そば

→そばにはビタミンが豊富に含まれており、 特にビタミンB1やビタミンB2が豊富で、

その含有量はなんとお米の4倍、小麦の2倍!

ビタミンB群は脂肪や糖の分解をサポートしてくれるので、ダイエット効果も◎

 

・枝豆

→枝豆には、むくみケアに必要なカリウムや、腸内環境を整えてくれる食物繊維、

良質な植物性タンパク質や美肌に欠かせないビタミンCなど、

ダイエットや美容によい成分がたくさん含まれています。

 

・スイカ

→スイカというとカリウムが豊富というイメージの方が多いかと思いますが

実はそれだけではない。強い抗酸化作用がある「リコピン」と「β-カロテン」も豊富なのです。

この時期紫外線をたくさん浴びて活性酸素も溜まりやすいので抗酸化は重要◎

 

ぜひこれを機に食生活を見直してみてください♪

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]
体験申し込み